2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

ホテルのチェックアウト時間が12時だったので、ゆっくり起きて出発!ホテルの近くにあるという、お薦めの『にぎりたて』というおにぎり屋さんへ。帰りのドライブのお供にという事で紹介して頂いたんだけど、お昼だったので、買って車に乗った瞬間食べちゃい…

夕飯と今日の宿

夕飯は、名古屋名物、鰻のひつまぶし!旦那さまと私がそれぞれお薦めを聞いていた場所が一緒!で、熱田神宮前の『あつた 蓬莱軒』へ。予約を入れようと夕方に電話をしたら、もういっぱい‥。でも並べば入れるそう。ラストオーダーが8時半ということもあり、急…

旅行3日目

今日は、昨日より早く宿を出発!いざ、岐阜から名古屋港水族館へ。途中、私の働いてるショップのお客さんに聞いた、手羽先のお薦めのお店を見つけながら行きました。残念ながらお昼だったのでやっておらず、お昼ご飯も水族館周辺で。昨日同様ジャンクにしよ…

そろそろ

就寝。今日は、7月14日に出来たばかりの水族館『アクア・トト ぎふ』に行ってきましたぁ。オアシスパーク自体は前からあって、水族館と観覧車が新しく増設されたのです。オアシスパークは、子供たちが遊べる池やアスレチック、バーヘキューをする場所があっ…

OASISPARK

今日は、だいぶゆっくりしてから、出発!今、日本最大の淡水魚水族館に来ていまーす!ジャンクフードでお腹を満たし、これから水族館に入りまーす!

鵜飼

見てきましたぁ!船に乗ってビールを飲みながら。待ってる間には岸で花火をやりました!鵜飼は伝統のある漁法で、長良川では1300年程前から行われていたそう。鵜匠は世襲で受け継がれ、岐阜市は6人だけ。近くでは見れなかったけど、小さな男の子が乗っていま…

到着!

いったん愛知県に入ったけど、また岐阜県に戻った感じで。長良川の近くにあるホテルに無事に着きましたぁ! 夕食の後には、鵜飼が見られるみたい!

愛知県!

入りましたー!走行距離323キロ。

岐阜県!

入りましたー!走行距離267キロ。

夏休み

昨日から、5日間のお休みに入りました!昨日は、妹と旦那さまと渋谷で『茶の味』を観て、私の実家に一泊。今日からは、岐阜・名古屋へ向かいまーす! 現在諏訪湖のサービスエリアで休憩中っ!

お食事会

結婚披露宴をやらない代わりに、結婚の報告をするお食事会をそれぞれの親族で開くことに決めていたので、この前の日曜日に、まずは寺山家(旦那様側)親族だけ集まりました。立派なお座敷で、カニ料理を!皆さん気さくでいい方達で、料理を食べつつ、お酒を…

還暦

父が、12日に還暦を迎えましたぁ。遅くなっちゃったけど、昨日プレゼントを買って実家に帰りましたっ!赤いチャンチャンコじゃぁ、あれなので、赤い物でいろいろ考えてみました。結局、イルビゾンテのキーホルダーとハンカチとお花を買いましたぁ! 喜んでも…

浴衣

この前の日曜日は、今年初の浴衣を自分で(妹!に習いながら一緒に)着付けて、旦那さまと妹と初めて会う方達と屋形船でもんじゃを食しに月島へ。ちなみに、土曜の夜は『スパイダーマン 2』をヒルズで観て、妹が初めて新居に泊まりにきたのでした。大抵飲み…

第3弾

さすがに、このお花はもうダメになっちゃったけど、茎から花だけ一つずつ取って、浮かべてみました。かわいかった。

グリーン

遅くなっちゃったけど、貰ったお花の第2弾。まだ保ってます。小さめの花器を何個か購入して持ってるので、これからも緑は絶やさず、お家には飾っておきたいなぁ。

夕食

昨日は、やっとお休みで、買い物以外はお家にいました。夕食には手の込んだ料理をと思ってたんだけど、本で見たのが涼しげで美味しそうだったので、それにしました。冷し中華風そうめん韓国風万能ダレ 茄子の生姜風味のおひたし。すごく美味しくて、暑い時に…

セール初日無事終了!

今日から夏のセールが始まりました!ちょっと厳しかったけど、無事に終えてホッとしてます。また明日からも頑張らなくちゃっ! 画像は、この前会社の方達から頂いたお花の一部。初めは、ブーケのまま飾ってたんだけど、ダメになってしまったお花があったので…