2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込み風うどん

最近寒くなってきたので、この前あったかいうどんをお昼に作りました! 具は、油揚げ・しめじ・鳥肉・ねぎとシンプルなものに。美味しかったぁ。

お花

昨日の日記で書いた、ライブをやった友達にプレゼントしたお花。実は私がお花を買ってきて組みました! なぜかというと、実家の近くに素敵なお花屋さんがなくて、唯一フラワーアレンジの教室があって変わったお花を置いてるんだけど、作ってくれなかったの………

『ことのは展』

ちょっと前になっちゃったけど、10日の日曜日に友達が主催したグループ展を見に行ってきました! 織り機で作ったきものやマフラー、ガラスや陶器、アクセサリーまで、和の素敵なものがずらり。ポストカードとガラスのブローチと糸を編んで出来たネックレス…

秋晴れ

やっと晴れたぁ! 仕事だったから、あんまり外には出てないけど、駅まで歩くだけで気持ちが良かったぁ。遅番だったから、朝から掃除もしたりして。 台風がまた来てるけど、晴れが続くみたい! ヤッタ! 明日、渋谷に、私が働いてるメーカーの新形態のショッ…

けんちん汁

一昨日の夕食。寒かったので、初めて汁物を作りました! この日のメニューは、かじきと茄子の中華風炒め(とろみあり)・きんぴら(ちょっと美味しい!)・豚肉の佃煮風(生姜焼きっぽくてご飯にあう!)・けんちん汁(味付けちょっと失敗)・ご飯。少し寂し…

しとしと

雨降り嫌だなぁ……。折角のお休みなのにぃ。 でも、駅までの道に金木犀があって、すごくいい香りが漂ってきて秋を感じることができた。雨だといっそう強くかおる。 夕飯の買い物をして、今日訪ねてくる友達(同僚)を待つ。 お供は、『黒ゴマバナナジュース』

プレゼント!

昨日書いた通り、友達カップルから頂いたプレゼント! 料理のレパートリー増やさなくちゃっ! 小学校からの友人達からもお鍋を頂いたしねっ。よしっ!(気合い)