2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご馳走!

友達が用意してくれたご飯。これは、のり巻き。3種類ありました。あとは、サラダやスープや海老チリなどなど、お腹いっぱいになりました。ごちそう様!

新居訪問

高校時代からの友達が、この度マンションを購入した!既に結婚して暮らしてたんだけど、永く暮らす場所を見つけたみたい。仲が良かった友達と3人で、休みを合わせて遊びに行ってきた!プレゼントは綺麗な色のワイングラス。新築で駅から徒歩1分!3LDK…

イカスミリゾット

伊勢丹にある、Agioというお気に入りのイタリアンのお店へ。サービスはまあまあなんだけど、味は皆の超好み!決まってピザは頼みます。超薄です。私はイカスミのリゾットにしてみた。これがまた美味しかったぁ。にんにくのスライスなんかが入ってて、意…

家族で

お盆に、って書くのが遅いんだけど、記しておこう。皆で休みを合わせて家族4人で出掛ける事に。父が夜から仕事が入ってたので、近場で。って言っても車で1時間かけて新宿まで行ってきた!

帰り

行ける所まで、とりあえず行ってみようって事になって大阪を後にした。ドライブは大好きなんだけど、すぐに眠くなっちゃうの‥。運転してくれてる相方には、いつもすまないと思ってます‥。案の定帰りは、ほとんど寝てました。ごめんなさい‥。相方の当初の計画…

旅行

夏休み関西旅行は、台風が近付いて来てたので、2泊3日にして1日切り上げて帰る事に。宿を取ってなかったから、よかったです。まずホテルを出て、海遊館方面へ。海遊館と隣接して、レストランやお土産物屋とかがあって、そこでお昼を。食い物横丁みたいな…

グリーンビール

これが、グリーンビール。ジョッキの文字も、コースターもグリーンで統一されてました。

食べ物

相方と私は、ビール好きで、ジャンクフードが好きなんだけど、二人にとっては、いい感じのお店が多かったです。全部見て回った訳ではないけど、その中でも「フィネガンズバー&グリル」が良かったです!そこには、グリーンビールというのがあって飲んできまし…

最後に

「ウォーターワールド」これは、水上でのアクションです。水濡れゾーンとかあります。っていうか、バケツで水を頭からかけられてました!アクションが始まる前のお客いじりです。3千人位収容できるので、ショーの時間の少し前に行けばあまり待たずに入れま…

ターミネーター

「ターミネーター2:3D」 これは、劇場で見るやつです。でも、偽シュワルツネッカー達が出てきて、ちょっとしたアクションも入ります。劇場に入る前のお姉さんのおしゃべりがちょっと寒かった‥。

つづき

「ジョーズ」ジャングルクルーズみたいな感じ。アメリカだと(記憶が正しければ、違う気がしてきたけど)もっともっと長くて、洪水にあったり、地下鉄に入ってキングコングにあったりして、最後にジョーズに会うんだよなぁ。違ってたら、ごめんなさい。早く…

水濡れ系

これが、ジュラシックの最後のところ。

アトラクションの感想

ちょっと間があいちゃいました‥。まずは、「バックドラフト」映画の舞台裏を見学するような感じになってます。何年か前にアメリカで体験済みなんだけどやっぱり凄かったぁ。前の方で見るのをお薦め。熱いです。 「E.Tアドベンチャー」自転車風の乗り物に乗…

つづき

なんとココでは、6枚綴り3600円で売ってるのです!でも枚数が限定で、日にもよるみたいなんだけど、早く行かないと無くなっちゃうらしい。開園前に並んでる人たちは、これが目当てかと思っていたら、開園1時間後位に行ってもまだ売ってました!ふぅ。…

2日目

快晴!ちょろっと寝坊しちゃった‥。USJにもディズニーランドのファストパスと同じものがある。主要なアトラクションに並ばずにすいすい乗れるやつです。本来ならそのチケットも並んでもらうはずが‥。

一日目。

まずは、道頓堀のかに道楽へ。さらに、大たこのたこ焼きを食べちゃいました。夜の12時に、USJ近くのホテルに到着。窓からの眺めはバッチリ!USJまで徒歩1分!だけど、すごい狭さにホントにびっくりでした。

夏休み関西旅行

5日から大阪USJへ。なんと車で行ってきました!韓国から帰ってきてた友達を成田まで送ってからの出発です!相方は運転するのが大好きみたいで、大阪に着いてからも、まだ鹿児島まで行けるなどと言ってました。

つづき。

海を見ながら江の電で江の島へ。暑い中、ビーチで日陰を見つけてビールを一杯。しかし、この日は暑かったぁ。それから、長谷寺へ。お寺の前の通りにあるアイスクリーム屋さんで、ソフトを食す。意外にも大仏見るの初めてだった。中が空洞になってて、後ろか…

鎌倉・江の島・横浜・月島

さて、3日の日曜日は友達と韓国人の彼女と相方の四人で観光です!まずは横浜に車で向って、そこから電車で鎌倉へ。友達がネットで調べておいてくれた、鳥料理のお店で腹ごしらえ。親子丼を注文。柔らかかったぁ。

花火

写真が一日一枚しか載せられないのが残念だけど、今後小出しにしていこう。料理の方は、なんとか無事にやり終えた。煮物がやっぱり難しかった。でも、餃子はわりと好評だったので、ほっとした。宴が一段落したので、目の前にある公園で花火をした!なんだか…

餃子

だいぶ前になっちゃうけど、2日の土曜日から振り返って書きます!この日は、友達夫婦の家にて韓国から帰ってくる友達の歓迎パーティー。夏休みを取って午前中から準備!私は餃子と煮物とサラダ。気合いは充分!

社員食堂

私がいる百貨店の食堂の業者が変わる!今まで、ほとんど外に出てランチしてた。なぜかって、食べる気がしないの‥。メニューもダメだし、なんか衛生的にもダメだし、ダメダメだった。今休憩してるんだけど、内装まで変えてて少し期待がもてそう。ちょっと楽し…