2003-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント!

クリスマスにたまたま入ったお店に、かわいいピアスがあって、かわいい妹にプレゼントしたんだけど、昨日お返しでネックレスを貰っちゃいました!雪の結晶のモチーフがちょこんとトップになってるやつです。ありがとう!ラッピングも可愛らしかったです!ち…

CAKE

仕事帰りに、イチゴがたっぷりのってて、美味しそうで思わず買ってしまったクリスマスケーキ!はぁ、あっという間にクリスマスが終わっちゃったなぁ。

CHRISTMAS

去年はやらなかったんだけど、今年は相方とプレゼント交換をしました!貰ったのは、イルビゾンテの深いグリーンのウォレット!変えたいなぁって思ってたの。ちなみに隣の袋に入ってるのは、自分で買ったショルダー。次の旅行に持ってきます!さらに奥にいる…

ラスティ

うちのわん子が大きくなりました!なんと、生後約3ヵ月で体重14㎏!どんどん大きくなってきてます!もう少ししたら、抱っこ出来なくなっちゃうなぁ。

久々です。

忘年会シーズン到来です。さらに、送別会も2回もありました。昨日も忘年会を兼ねた送別会がありました。場所は恵比寿にある、大人な雰囲気のお店でした。これは、私が選んで作ってもらったお花のブーケ。すごく喜んでもらえました!よかった!バラの色が絶…

『ファインディングニモ』

一昨日、相方と相方の妹さんとその子供達と合わせて5人で、チネチッタまで行ってきました。前夜祭!ということで、8時からでした。子供達(小学1年の男の子と幼稚園に行ってる女の子)と一緒だったので、もちろん吹き替え版。とんねるずの木梨さんと室井…

『風の谷のナウシカ』

特典映像付のDVDが出て、妹が購入していたので、お休みの日にゆっくり鑑賞した。大好きで、小さい頃からもう何度も何度も見ているのに、今までで一番泣いてしまったかも。なんて強くて優しい子なんだろう。小さい頃には、ナウシカになりたい!って思って…

久々の更新

この前の『マンハッタン』も笑えたぁ!夜中にみたから、声出して笑えなくて辛かったけど。特に赤羽さんといぼりー!グっさんも良かったよ。ずっと続いて欲しいなぁ。後は、クドカンの他の作品で見てないのを早く見なくちゃっ!

今の

楽しみは、『マンハッタンラブストーリー』を見ること。面白い!ハマってます!どんどんキャラが際立ってきて、皆さん、のって楽しんで演技してる感じ。えぇっ!ていう展開になってきてて、早く続きが見たくなる。最終回は一体どうなっちゃうの?今から楽し…

感想

家族旅行って何年振りだったんだろうって考えちゃうほど、久し振りだったけど、四人で行けて本当に良かったぁ。純粋に楽しかった。いつまでも皆健康で、次はラスティも一緒に行けたらいいな。

旅行記

この前行ってきた家族旅行の記録!朝9時に家を出発。目指すは日光。沼田インターを降りて、滝巡り!吹割の滝、山をどんどん登って湯ノ湖、湯滝へ。紅葉が本当に綺麗だったぁ。戦場ヶ原を見渡して、竜頭ノ滝。そして中禅寺湖を抜けて、いろは坂を降る。華厳…

いよいよ

明日から、『キル・ビル』が公開!楽しみです。オールナイトに行く予定です。

ラスティ!

ついに、昨日うちに新しいワン子が来ました!名前はラスティに決定!もうかわいい!!見てて飽きることがない。毎日早く帰らなくちゃ!

今日から!

家族旅行!出発です!明日には新しいワン子も加わります!昨日は夢まで見ちゃいました。うちに子犬が2匹も来てた!では、いってきまーす!

ニュース

クラブオンという、西武のポイントカードがある。今、セゾンカード(クレジットカード)と一緒にする事が出来るようで、西武に行った時に勧められた。知らなかった特典を発見した!カードを提示するだけで、マリオンの映画鑑賞券が300円安くなるんだって…

今!

銀座で、電撃ネットワークのリーダー?さんを見た!逆モヒカンにしてる人。当たり前だけど、静かに歩いてた。格好は奇抜だったけど。思わず書いちゃった。

明日!

夜8時から“笑う犬の太陽”がスタートする。楽しみなのは、クドカンと阿部サダヲも出ること!今日夕方に番宣を見たのでした。

ジョンくん

今年の2月に天国にいってしまった、家族の一員だったゴールデンレトリバーのジョンくん。お骨をどうすればいいかと考えながら、写真と一緒にお家に置いておいたんだけど、今日、土にかえす事になりました。母と妹がお寺に連れて行ってくれました。昨日の夜…

新携帯!

相方がFOMAに買い換えたので、私も新しくしました!テレビ電話が出来るのです!早速昨日試してみました。誰もいない所で‥。だってスピーカーにして話すので恥ずかしいんです‥。でも楽しかった!これが普通になるのかなぁ。

柚なんです。

柚は結構苦手なんだけど、これは全然大丈夫なの。薄くスライスした柚を甘く漬けて、ジャムみたいにしてあって、それをお湯で溶かして飲むの。冷たくして飲んでもいいかもだけど、ホットを寒い時に飲むのが暖まっていい感じ。ウチのママさんも気に入っちゃっ…

ユジャチャ!

前に韓国を旅行した時に飲んで気に入っちゃったの。友達が向こうに仕事で行ってて、韓国人の友達のお家でごちそうになったんだけど、美味しかったの!

名前

あと一ヶ月すれば、我が家の一員になる。楽しみぃー!一つ大きな問題が‥。名前を決めなくちゃならない。これが難しい。やっぱり呼びやすいのがいいし、カタカナが合ってる気がするし。うーん。宮崎アニメなんかから取るのも一つの案なんだけど。ユパー!なん…

ゴールデン

月曜日に、父母と三人で宇都宮のブリーダーさんの所に行ってきた!一番大きくてしっかりした男の子を選んできた。妹は仕事が忙しくて休めなかったので、三人で決めた。まだまだ小さくて、目もしっかり開いてないの。

お好み焼

最近、相方とハマってるメニュー!お好み焼ともんじゃ。会う度に食べてるかも‥。結構いろんなお店で食べたけど、そのお店によって全然違うのに驚かされる。相方のお家の側にあるお店にもっぱら通ってます。

オレンジ・マンゴー

まだ暑い時に飲んだ生ジュース!美味しかったぁ!すごくお薦めなんだけど、もうすっかり秋になっちゃったから、これからは、ホットココアとかが美味しくなるんだろうな。

焼き肉!

一人子供を連れて来てた子が帰っちゃって、赤ちゃんを預けて残り四人でご飯を食べに外へ。食べて飲んでしゃべって、こういうのって楽しいねぇ。小学校からの友達だから、お互いよく解ってるし、気兼なんかしないしねぇ。おばあちゃんになるまでずーっと集ま…

楽しかった!

もう一人、子供が二人いる子がいて一緒に連れてきたの!子供の成長って早いなぁって思った。赤ちゃんだったのに、もう歩いて、ママぁなんて言ってるの。上の子なんて、口が達者になっててビックリ!でもメチャクチャに可愛いの!二人共お目めが大きくて、ま…

集合!

昨日は、小学校からの友達が5人集まった!長野に嫁いだ子がお子を連れて実家に帰って来たの。その子のお家にお邪魔しました!

うな重!

天然物かは分からなかったのだけどけど、柔らかくて美味しかったぁ。白焼と肝の串焼とうな重!堪能しました!

観光!

さて、結婚式の次の日。友達の新居にお邪魔して、お茶を頂き浜名湖方面へ。新婦は別に友達が来てたので今日は別行動。途中、自衛隊の基地に寄る。無料で見学出来る所があって、大好きな友達が一人ゼロ戦を撮りまくってた。ほんとーに好きみたい。さて、次に…