2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

こちらの都合でのクローズなのにたくさんのお客様が来て下さって差し入れをたくさんもらいました! お菓子がいっぱいです! (ちなみにこのお花は、友人がくれたもの。) 嬉しかったぁ。 これからも頑張らなくちゃ!

営業終了

私が働いていたショップが21日で営業を終了しました…。(簡単にいうと)うちのメーカーと百貨店との方向性の違いで、この百貨店から同じメーカーの3ショップが同時に退店になったのです…。 私は22日付けで新宿の方へ異動しました。せっかく仲良く3ショップで…

この前

久しぶりに、両親と3人でご飯を食べました。立川ルミネで遅いランチ。 あまり時間がなかったけど、少しお店を見て回ったり、お茶したり、楽しい時間でした。たまには、3人もいいなぁって思いました! もちろん、妹が居た方がもっと楽しいけど! 夜は夜で、…

ビール!

この前、友達が遊びに来た日に、お土産で持ってきてくれたビールたち。

つづき

持ってきてくれたビールは、ギリシャとベルギー産で、カシス・フランボワーズ・ピーチなどなど、フレーバー付きは甘酸っぱい感じがよかった! でも中でも気に入ったのは、ベルギーのトラピスト修道院で醸造された『CHIMAY シメイ』というもの。レッドと書い…

感想

やっぱり時間がかかったけど、なんとか失敗せずに出来て、皆に美味しいと誉めてもらって、頑張って作った甲斐がありました。 これからも精進します。

メニュー

サラダ(サニーレタス・水菜・トマト・特製キムチドレッシング) あさりの酒蒸し いり鶏(にんじん・れんこん・こんにゃく・ごぼう・里いも・椎茸・絹さや) タコのマヨネーズ炒め(特製マヨネーズソース‐ピクルスのみじん切り・胡椒・チリペッパー) 合鴨の…

お家飲み

昨日、友達が4人遊びに来てくれました! 会社帰りだったりしたので、お休みだった私は夕方から、買い出しに行き、夕御飯の支度をしました。じゃーん。

うれいしこと。

昨日、友達から嬉しい報告がありました! “おめでた”です! 聞いた瞬間、もう嬉しくって泣いちゃいました…。なぜそんなに嬉しかったかというと、去年彼女の周りで色々なことが起きて、悪い事が重なって、それでも辛い日々を乗り越えてきたから…。でも、やっ…