2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の。

F1のスタートです。見えるかなぁ。

F―1

昨日は、ヨーロッパグランプリ。ドイツ。ライコネンが久しぶりのポールポジションからのスタートだった。2位との差も充分あって、いい感じだったのに、マシントラブルでリタイア。悔しそうだったぁ。残念。

お花

昨日仏壇に供えるお花を買ってきた。ハーブが入ってるので、香りがする。爽やかな感じを選んだ。

夢のそのまたつづき

お肉の事が気になって、立ち寄った喫茶店に、忘れ物してないか電話しなくちゃと思って終った‥。で、起きてから考えたのか夢の中で考えたのか、分からないんだけど。ホントにお肉を取りに来たのかなぁって。実際受け取ったかなぁって。カバン以外に何も持って…

夢のつづき

なんか、それを見て安心した。下に降りようとしてたら、お客さんが何かに気付いたのか、部屋に入ってきた。ドキドキしながら、壁の手摺りにつかまって身を潜めてた。(いっきには降りられなさそうだった)お客さんが窓のところまで来て周りを見渡してた。大…

昨日見た夢。昨日実際に起こった事に絡んでた。実際は、お洋服を届けに行ってきたんだけど‥。同じ場所同じお客さんが出てきた。 お客さんのお家になぜかお肉を引き取りに行った。確かに受け取ったはずなのに、持ってない。すごく焦ってる。でもなぜか、お客…

ふー。

任務完了。お客様のお家まで、修理上がりのスカートを届けてきた。疲れたぁ。でもいい人で良かった。それにしても、良い所に住んでるなぁ。

日差し

さっきまで天気が良かったなぁ。家の小さな庭にある、金魚が入ったかめみたいのと、日が当たった緑を撮ってみた。夏っぽくて、涼しげ?なんか好き。

もう!

中央線!またも信号機故障で遅れてる。今日は休日出勤で、時間が遅いからのんびり行こうと思ったのにぃ。すごい間隔があいてたから、乗る人がいっぱいで、さっきホームで倒れてる人まで見たよ‥。でも頭のいい私は、二駅引き返して乗ったので、途中からちゃっ…

ハワイ

12チャンの『ALOHA SURF TV』が、昨日で終わってしまった。残念‥。と思ったら、『ALOHA STYLE』というのが、同じ木曜日の深夜2時からスタートすることになった!楽しみ。またハワイを目だけでも楽しめる。また行きたいなぁ。

決起会!

今日は働いてるお店で、セール前最後の全員出勤だったから、新しいスタッフの歓迎も兼ねて、ラーメンを食べて来た!ちょっと味が濃いんだけど、まあまあ美味しかった。さあ、また明日から頑張らなくちゃ!

ピグレット!

この前ディズニーランドに行った時に、雨に降られたから買った傘。ニ枚仕立てになってて、外側は黄色の無地で、中側にプーさんとピグレットがお花と一緒にいっぱい描いてあるんだ。相方には30前にもなってなんて。

さらに

さっき、生足にも赤ペンの跡がついてるのに気が付いた‥‥。簡単に落ちたけどさ。はううー。画はバックです。

はう

朝から憂鬱な事があった。バックとスカートが赤ペンで汚れてたの。働いてるショップに着いて気が付いた。実は昨日、家に仕事を持って帰った。セールのDMに宛名シールを貼る作業だ。カスタマーズカードに赤ペンでチェックを入れるので、赤ペンも持って帰っ…

ラブちゃん

お家の近くにいるラブラドール。いつも夜遅くに帰るから、中に入っちゃって会えないんだけど、初めて挨拶できた。思う存分撫でてきた。ずーっとシッポを振ってて、人と遊ぶのが大好きみたい。可愛かったぁ。

昨日の続き

また大好物のドリアを食べに、いつも行く近くのイタリア料理のお店に行ってきた!最高!満腹になったので、スパへ。いい休日だったぁ。

ドライブ

免許の書き換えに行ってきた。その足で、ちょっとドライブ。気持ち良かったぁ!家の近くに川が流れてて、男の子達が川遊びをしてた。まだ梅雨だけど、いい季節になってきたなぁ。皆一休みしに来てた。

清々しい朝の空。

ふう

明日がというか今日が休みだから良かったけど、テレビで映画とか見ながら仕事してたら、朝になっちゃった‥。不思議と眠くない。このままどこかに行きたい気分。なんか、夜から海に行った時みたい。清々しい!でも寝よう。

お食事会

今日は仕事が終わってから、辞めちゃった人も含めて、一緒に働いてた仲間達と銀座でお食事会を開いた!ここでいいかと、集合場所から一番近い串焼きのお店に入ったら、コースしかなくてびっくり。まあそれは仕方ないとして。あまり良い接客とも言えず、味も…

相方や妹が夢(寝てる時に見る方)を語ってて、すごく羨ましい。見てるんだろうけど、覚えていられないの。次見たら、書き留めておこう。もっといっぱい見たいよぉ。

はねトビ

『オースティン・ムガーズ ゴールド フレーズ 』 映画『オースティン・パワーズ ゴールド メンバー』のパロディ。まだ見たことない。塚地さんがオースティンに扮し、エッチでおバカなフレーズをお送りするらしい。ちょっと寒いかな‥?画はいいんだけどね。は…

F‐1

さらに、夜中に見ちゃいました。最近ちょっとはまってます。少し前に、セナの特集をテレビで見て、純粋にかっこいいなって思った。さらにイケメンが多いんです。えへ。キミ・ライコネン、ジェイソン・ バトン。 なんでもそうなんだけど、王者とか女王に弱い…

K‐1

昨夜、パリトーナメントがテレビでやってて、いいとこだけ見てみた。決勝戦―イグナショフVSアビディ 不適な笑いをする二人。いい試合だったのに、アビディのセコンドがタオルを投げて終了‥。もっと見たかったのに残念。なんで?って思ったんだけど、一日で…

やっぱり

字を間違えてた。鶴見辰吾さんだったみたい。

かっこいい‥。

鶴見慎吾さん。字はあってるかなぁ。なんかいい。

今日の西部警察。一刑事が、さらっとヘリコプターを操縦しちゃうんです。さらに、ヘリコプター(もちろん飛んでます)に取り付けられた爆弾を、追いかけて来たヘリコプター内から、大門くんがライフルで紐を切って落としちゃうんです。部下が乗ってるってい…

ふう。

梅雨入りだぁ。雨ってなかなか好きになれない。寂しい感じがして、なんか切なくなる。早く夏になーれ!

お寺

日曜日に法事で行った、家の近くのお寺の中庭。自然がいっぱいの田舎町っていうのもあるんだけど、風情があって、まるで京都のお寺を訪ねたみたいだった。せっかく近くにあるんだから、たまには覗いてみよう!

もう一つ

おばあちゃんは10人兄弟で、うちの母はいとこが沢山いる。この前、いとこ会というものが開かれ、夫婦で皆出席してて、なんと40人近く集まった!家族が多いって素敵だなって思った。そしてその繋がりも大切にしなくちゃ。