そろそろ

就寝。今日は、7月14日に出来たばかりの水族館『アクア・トト ぎふ』に行ってきましたぁ。オアシスパーク自体は前からあって、水族館と観覧車が新しく増設されたのです。オアシスパークは、子供たちが遊べる池やアスレチック、バーヘキューをする場所があったり、家族連れが楽しめる所です。レストランとか以外は屋外なので、かなり暑かったですが‥。水族館は、世界最大の淡水魚、メコンオオナマズ(全長3メートルにもなる!)が楽しみだったんだけど、1.5メートルくらいしかなくて、ちょっと残念でした‥。でも、綺麗な魚たちがいっぱいで沢山写真を撮っちゃいました!どの魚もよく見ると、光っていたり水玉やストライプになっていたり、本当に美しかったぁ。 その後は、少しドライブをしながら、夕食を食べる場所を探しました。(もう一泊同じホテルなんだけど、ついてる食事がいまいち過ぎだったので‥)携帯やカーナビで検索しながら実際にお店を見に行ったりして決めました。割といい感じのイタリア料理屋でした。不思議
味(二人共食べたことのない味)のペペロンチーノ、飛騨牛の網焼きなどとビール!濃い味でしたが美味しかったです。それでは、明日は名古屋へ向けて出発です!