お気に入り

去年のChristmas Presentで買ってもらった、GLOVE-TROTTER(英国製のスーツケース)です。 ひとつは、旦那さまのです。私のは、やっぱりグリーン! これで、今日から夏休みでHawaiiに行ってきます! これで出番がやっと二回目。

渋谷のんべい横丁

小さいカウンターだけのお店が並ぶのんべい横丁。 一本入ると、渋谷とは思えない、なんとも風情があるそんな街に来たみたい。 人気のあるお店は、17時過ぎに行っても、すでに満席の時も…。 今回は焼鳥を食べてきました! 新鮮で美味しかったぁ。また早い時間…

誕生日プレゼント

5月誕生日だったので、だんな様にもらいました! 初長財布。 あまりよく見えないけど、私の好きな色、グリーンです。 永く使って味が出てくるのが楽しみです。

タラバ蟹!

すっかり明けちゃいましたが、改めて、明けましておめでとうございます。 年末年始は、元旦しかお休みがなかったですが、元気にやってます。 実家に帰った時に食べたタラバ蟹。 うま味たっぷりで、今まで食べた中で、一番の美味しさでした。 今年も、気まま…

ボージョレーヌーボー

NY旅行記は、また改めて…。 ワイン好きではないのですが、ボージョレーが解禁になると、なんとなく毎年買って飲んでます。 昨日は久っ々に夕飯を作りました。 クリームシチュー・ガーリックトースト・トマトとモッツァレラ、以上簡単お手軽3品です! 久しぶ…

ニューヨーク旅行

行ってきました! NY! 妹と久しぶりの二人旅行。 目的は、MAROON5のライブ・英会話を習ってた先生に会う事・観光です。 ちょこちょこ更新します!

演奏会

小学生の時に入っていた児童合唱団が、30周年を迎え、先週末記念コンサートが開催されました! 今回はOBとして、ちびっこ達と一緒に歌ってきました! 歌うって楽しい!って、改めて実感。子供の頃のように、素直な気持ちで楽しんできました!

夏休み

7月中旬に、夏休みを使って、Hawaiiに行ってきましたぁ! 画像は、オアフ島の“ハナウマ湾” 相変わらずの美しさ! 今回で8回目でしたが、何度行っても、Hawaii最高!です。

わんこ

とあるお店の入り口に座って、お店番してたわんこ。ちょっと見た目、おじいちゃんみたいだけど、実物はもっと可愛かったです!

前髪を

何年か振りにぱつんと切ってみましたぁ!

誕生日に

ここ数年、恒例のように、私の誕生日にはディズニーランド(OR シー)に行ってて、今年も5月の終わりに行ってきました! やっぱり、楽しい。 ちょっとこの歳になって恥ずかしいけど、あの世界が大好きみたいです…。 年に1、2回くらいがちょうどいい感じだけど……

プレゼント

遅くなりましたが、X'masプレゼントをもらいました! 革のお財布とバッグ! 使い込んで、早くいい色とつやを出したいです!

ディズニーシーに!

行ってきました! 新しいアトラクションにも2回も乗って、大満足!

夏っぽく

唯一のディスプレイスペースの、玄関の靴箱の上を、貝殻を使って夏っぽくしてみました!

久しぶりに更新。

少し前に作った夕飯です。 ちょーっと辛過ぎたチリコンカン・パン・タコとキュウリのマリネ・ブロッコリーのグラタンです。 チリコンカンは、すごくいい味が出てたんだけど、チリパウダーを入れ過ぎました……。 また作ろう!

はっ!

いつ振りの更新か……。 少し前に、社員旅行でハワイに行かせて頂きました! 今年は寒くて、雨にもよく降られ……とちょっと天候には恵まれなっかったけど、楽しい旅行でした! ハワイ大好き! そして、もう4月……。 昨日は地元駅前の桜を缶ビール片手に眺めまし…

雪だぁ!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 セールもだいぶ落ち着いて、お店の半分はもう春物です。なのに、雪だなんて……。 でも、なんだかわくわくしちゃいます。

メリークリスマス!

はい、またまた久しぶりの更新です。 昨日ケーキを食べましたぁ。 この一年も早かったなぁ。 でも、職業柄、ゆっくり一年を振り返って、くつろぐ暇はありません。さぁ、年明けにはセールが始まります! 頑張らなくちゃ!

小学校の運動会!

連休2日目は、だんな様の妹のお子たちの運動会がたまたま延期になって、ちょうどお休みと重なったので応援に行ってきました! 運動会なんて見るの何年振りだろう。すごく興奮した! 写真撮るのも力入っちゃった!

連休

昨日、一昨日と連休でした。一昨日は、お彼岸過ぎちゃったけど、私の実家の方へお墓参りにだんな様と行ってきました。夜は、実家で家族とご飯を食べました!豪華なお刺身と肉巻きポテト、きんぴら、スパサラダ、ひじきなどなど。ゆっくりと時間を掛けた、話…

ただいま!

バリから帰ってきました! あっという間の夏休みでしたぁ。もう少し居たかったなぁ。 こんな天気なので、この画像(ホテルの前のビーチ)で、バリ気分を少しでも味わって下さいな。

夏休みー!

少し遅い夏休み。今からだんな様と、バリへ出発しまーす! 短い旅行だけど、ゆっくりリラックスして、楽しんできまーす! では、いってきまーす!

メロン

頂きものの北海道メロン! 全部で4個も頂いて、毎晩のように、この大きさのを食べました! 贅沢。 甘かったぁ。

キリム

この前、吉祥寺に行った時に購入したもの。ふらっと入った専門店で、手頃な大きさでお値段もお手頃だったので、即決。 色がまたいい。 玄関マットにしてます。

屋上

お昼休みに従業員用の屋上へ。この画像ちょっと外国の風景みたい? ニューヨークみたい?

夏っぽい?

玄関の靴箱の上のディスプレイ。 全然変えてなかったので、誕生日の時に頂いたグラスと色が合うキャンドルを並べてみました。

仔猫

昨日出会った仔猫。マンションの駐輪場にいました。とっても人なつっこくてかわいいの。 実は今日もいて、だんな様がお家に連れてきちゃったんです! ちょっとだけ遊びました。大丈夫か気になるなぁ……。

お休み

今日明日連休! 実は夏バテで風邪をひき、ウィルス性腸炎になったりして寝てたりしました……。すっかり治ったので、今日は朝7時半に起きて、布団干して洗濯して掃除して、スッキリ! 気持ちがいい! あとは、お風呂掃除して、午後はゆっくり!

東京タワー

誕生日のデートで行ったやつです……。だいぶ経ってますが。高い所は得意で、ジェットコースターとかも大好きっこなので、これも全然大丈夫でした。展望台にある下が覗ける窓(?) この日の〆は赤坂の韓国料理! 美味しかった!

一週間経っちゃったけど。

デートの続き。“iPod mini”を買ってもらった後は、松屋の地下の“タントマリー”でケーキを買って、停めてあった車で食べました。ディナーは赤坂の韓国料理に決めたので、それまでドライブ。私は初!の東京タワーに行きました!