夕飯と今日の宿

夕飯は、名古屋名物、鰻のひつまぶし!旦那さまと私がそれぞれお薦めを聞いていた場所が一緒!で、熱田神宮前の『あつた 蓬莱軒』へ。予約を入れようと夕方に電話をしたら、もういっぱい‥。でも並べば入れるそう。ラストオーダーが8時半ということもあり、急いで行きました。やっぱり20分待ち。有名なお店らしく、待合室もあるくらいで、いつも混んでるみたい。席についてさらに待つこと約30分、香ばしくいい香りと共にやっと運ばれてきましたぁ!正しい食べ方は、1、まずはそのまま食す 2、薬味(ノリ、アサツキ、ワサビ)をのせて食す 3、薬味をのせ、さらにだし汁を注いで、お茶漬けのようにして食す です。きちんと、3段階で食べました。美味しいっ!肝焼も注文、これがまた美味しい!癖がなくとろっとしてました。大満足で、ホテルへ。これがまた着いたらびっくり!ちょー新しくてキレイ!『全日空ホテルズ グランコート 名古屋』案内されたのは、客室で最上階の27階!夜景がバ
ッチリ!部屋も広くてもちろん綺麗で、アメニティーも充実してて最高!それに食事なしだけど、安いのを見つけて、1泊なんと8000円!ここに、2泊したかったなぁ‥。 今は、まったりモード。旦那さまは、ホテルからパソコンを借りれて大満足。 明日は、もう帰路へ。早かったなぁ。もう一週間くらいお休みしたいなぁ‥。