2005-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

はい、またまた久しぶりの更新です。 昨日ケーキを食べましたぁ。 この一年も早かったなぁ。 でも、職業柄、ゆっくり一年を振り返って、くつろぐ暇はありません。さぁ、年明けにはセールが始まります! 頑張らなくちゃ!

小学校の運動会!

連休2日目は、だんな様の妹のお子たちの運動会がたまたま延期になって、ちょうどお休みと重なったので応援に行ってきました! 運動会なんて見るの何年振りだろう。すごく興奮した! 写真撮るのも力入っちゃった!

連休

昨日、一昨日と連休でした。一昨日は、お彼岸過ぎちゃったけど、私の実家の方へお墓参りにだんな様と行ってきました。夜は、実家で家族とご飯を食べました!豪華なお刺身と肉巻きポテト、きんぴら、スパサラダ、ひじきなどなど。ゆっくりと時間を掛けた、話…

ただいま!

バリから帰ってきました! あっという間の夏休みでしたぁ。もう少し居たかったなぁ。 こんな天気なので、この画像(ホテルの前のビーチ)で、バリ気分を少しでも味わって下さいな。

夏休みー!

少し遅い夏休み。今からだんな様と、バリへ出発しまーす! 短い旅行だけど、ゆっくりリラックスして、楽しんできまーす! では、いってきまーす!

メロン

頂きものの北海道メロン! 全部で4個も頂いて、毎晩のように、この大きさのを食べました! 贅沢。 甘かったぁ。

キリム

この前、吉祥寺に行った時に購入したもの。ふらっと入った専門店で、手頃な大きさでお値段もお手頃だったので、即決。 色がまたいい。 玄関マットにしてます。

屋上

お昼休みに従業員用の屋上へ。この画像ちょっと外国の風景みたい? ニューヨークみたい?

夏っぽい?

玄関の靴箱の上のディスプレイ。 全然変えてなかったので、誕生日の時に頂いたグラスと色が合うキャンドルを並べてみました。

仔猫

昨日出会った仔猫。マンションの駐輪場にいました。とっても人なつっこくてかわいいの。 実は今日もいて、だんな様がお家に連れてきちゃったんです! ちょっとだけ遊びました。大丈夫か気になるなぁ……。

お休み

今日明日連休! 実は夏バテで風邪をひき、ウィルス性腸炎になったりして寝てたりしました……。すっかり治ったので、今日は朝7時半に起きて、布団干して洗濯して掃除して、スッキリ! 気持ちがいい! あとは、お風呂掃除して、午後はゆっくり!

東京タワー

誕生日のデートで行ったやつです……。だいぶ経ってますが。高い所は得意で、ジェットコースターとかも大好きっこなので、これも全然大丈夫でした。展望台にある下が覗ける窓(?) この日の〆は赤坂の韓国料理! 美味しかった!

一週間経っちゃったけど。

デートの続き。“iPod mini”を買ってもらった後は、松屋の地下の“タントマリー”でケーキを買って、停めてあった車で食べました。ディナーは赤坂の韓国料理に決めたので、それまでドライブ。私は初!の東京タワーに行きました!

築地写真

市場の外にも色々お店があるんだけど、初心者なのでとりあえず、中を歩いてお店に入りました。 続きはまた明日。これから、飲みに行ってきまーす!

そろそろ誕生日!

火曜日に、久しぶりにだんな様とデートをしてきました。私の誕生日前の二人のお休みだったからです。まずは築地へランチを食べに。吉野家で牛丼を食べようと思ってたのに(唯一このお店だけ今まで通りの牛丼が食べれるのです)13時で閉まっちゃってたので、…

久々

キャー、一ヶ月更新してなかったぁ……。 またまた書いてない間にいろんな事がありました。 まずは、自転車出しから。無印のもので、カラーは大好きなグリーン系。カーキです。 自転車が届いてから、買い物が楽になりました!

夜桜

昨日の夜、だんな様と夜桜を見て来ました。明日から、天気が悪くなってお花見出来なくなっちゃうって聞いたから、慌てて駅前の遊歩道に咲いてる桜を見に行ってきました! 一缶ずつお酒を持ってチャリンコで。満開でした!

サンダル出し

この前買ったサンダル、その1。 カラーはこげ茶で柔らかい表皮、花のモチーフがかわいいのと、華奢な感じと編み上げがポイント。ヒールの高さは全くなくぺったんこ。とても歩きやすくて、疲れ知らず!

つづき

夜遅くなっちゃったんだけど、甥っ子はゲームして起きててくれて、その後も一緒にゲームして、3人川の字になって就寝。次の日もうちに居てゲーム三昧。 夕飯を食べて、送りました。小2の甥っ子はかわいいです! 3連休だった最後の日は、新しく買った無印…

最近の出来事

またサボってしまいました……。 ここのところいろんな事がありましたよ。 まず異動がありました。新しいメンバーでの始動。私が働いてるブランドのデザイナーがパリから来日。恵比寿のウェスティンホテルで日本のスタッフと一緒にディナー。3300円!もするビ…

つづき

こちらの都合でのクローズなのにたくさんのお客様が来て下さって差し入れをたくさんもらいました! お菓子がいっぱいです! (ちなみにこのお花は、友人がくれたもの。) 嬉しかったぁ。 これからも頑張らなくちゃ!

営業終了

私が働いていたショップが21日で営業を終了しました…。(簡単にいうと)うちのメーカーと百貨店との方向性の違いで、この百貨店から同じメーカーの3ショップが同時に退店になったのです…。 私は22日付けで新宿の方へ異動しました。せっかく仲良く3ショップで…

この前

久しぶりに、両親と3人でご飯を食べました。立川ルミネで遅いランチ。 あまり時間がなかったけど、少しお店を見て回ったり、お茶したり、楽しい時間でした。たまには、3人もいいなぁって思いました! もちろん、妹が居た方がもっと楽しいけど! 夜は夜で、…

ビール!

この前、友達が遊びに来た日に、お土産で持ってきてくれたビールたち。

つづき

持ってきてくれたビールは、ギリシャとベルギー産で、カシス・フランボワーズ・ピーチなどなど、フレーバー付きは甘酸っぱい感じがよかった! でも中でも気に入ったのは、ベルギーのトラピスト修道院で醸造された『CHIMAY シメイ』というもの。レッドと書い…

感想

やっぱり時間がかかったけど、なんとか失敗せずに出来て、皆に美味しいと誉めてもらって、頑張って作った甲斐がありました。 これからも精進します。

メニュー

サラダ(サニーレタス・水菜・トマト・特製キムチドレッシング) あさりの酒蒸し いり鶏(にんじん・れんこん・こんにゃく・ごぼう・里いも・椎茸・絹さや) タコのマヨネーズ炒め(特製マヨネーズソース‐ピクルスのみじん切り・胡椒・チリペッパー) 合鴨の…

お家飲み

昨日、友達が4人遊びに来てくれました! 会社帰りだったりしたので、お休みだった私は夕方から、買い出しに行き、夕御飯の支度をしました。じゃーん。

うれいしこと。

昨日、友達から嬉しい報告がありました! “おめでた”です! 聞いた瞬間、もう嬉しくって泣いちゃいました…。なぜそんなに嬉しかったかというと、去年彼女の周りで色々なことが起きて、悪い事が重なって、それでも辛い日々を乗り越えてきたから…。でも、やっ…

いっつも。

更新が遅くなっちゃうけど、記録しておきます。 2月9日水曜日、たまたまお休みで、チケットが取れたので、ドリカムのライウ゛に母と妹の楽しくて素敵なトリオで横浜アリーナまで行ってきました! ずいぶん前からカラオケではよく歌っていたりして好きなのに…