12月

もう今年も残り1日!となりましたが、今月もいろんな事がありました。4日は、会社の同僚の男の子の結婚式の2次会に出席。花嫁さんが可愛くて、同僚の花婿は幸せそうでした。 6日は、母と伯母と新宿で待ち合わせをしてランチして、2人も出展してる書展を見てきました。畳何畳分もある大きさの物までいろんな書を見ました! 圧巻! たまには、静かにこういうものを見るのもいいなと思いました。そのまま一緒に実家に帰り、家族4人で行きつけ(知り合い)のとんかつ屋さんへ。お得意のカニクリームコロッケを食べました! さっくりとろーりあつあつ! 大好物のひとつです! 次の日は、お墓参りをしてから帰りました。

そろそろカウントダウンですが続きを。11日には、ネットで友達になった人たちとの飲み会に参加。旦那さまとおうちにお邪魔しちゃいました!楽しかったぁ。仕事帰りだったから早くから会いたかったな。12日は、働いてるショップが入ってる百貨店のフロアの忘年会。いろんな人がいて、観察するのが面白かった! 18日はまた別口でネットの友達と飲み会。旦那様は帰っちゃったけど私は朝までカラオケ! 20日は同じ会社で同じ百貨店に入ってる三店舗合同の忘年会! 本社の人もよんでの大忘年会で朝までカラオケ! 大盛り上がりでした。22日は地元青梅で同級生と妹と忘年会! この日も朝までカラオケ! でも疲れがたまってたのか途中で少しダウン。でも楽しかった。こう書いてみるとカラオケばっかりだ。ちなみに、会社の人たちには、『カラオケ番長』と呼ばれております。えへ。23日は転勤先の韓国から帰ってきてる友達と旦那様と三人で地元で飲みました。その友達はいつも楽しませてくれます。そしていつも頑張っています! 24日のクリスマスイブは仕事だったけど家に帰ったらケーキとシャンパンとケンタッキーが買ってあってプチパーティー。久しぶりのケンタのチキンはおしかったぁ。26日は会社の人たちとちょこっと飲み。27日は専門学校からの女友達2人と久しぶりに会って、結婚のお祝いをしてもらいました! その後妹も参加しているネット友達の忘年会に参加。次の日がまだ仕事という人も多くて終電くらいでおひらき。次はもっと早くから参加して飲みます! 28日は新築のおうちを買った友達のところに、旦那様と韓国から帰ってきた友達と三人でお邪魔しました。広いっ! 新築って素敵! またゆっくり遊びに行きたいな。そして今日まで仕事……。お休みは明日のみ。今帰ってます。年越しは新居で、友達2人を交えて迎える予定。明日は実家にご挨拶! 今年は盛りだくさんの1年でした。来年も素敵な1年でありますように。